top of page
検索
  • 執筆者の写真ホームページ用 東大相撲部

2024年度 東大相撲部新歓イベント

こんにちは、東大相撲部新4年の浅川です。

今年度の東大相撲部の新歓イベントの紹介をします。

今年は4月中に素人相撲大会を3回、ちゃんこ会を1回開催予定です。

どちらも駒場キャンパス1階格技場で行います。

また新入生だけではなく、在校生や院生もお待ちしてます。

ご連絡は公式LINE、X、Instagramいずれでもお受けしてます!


素人相撲大会

4/8(月),4/10(水),4/17(月)に素人相撲大会を開催します。

18時開始で、まずは1時間程度準備体操、相撲の基礎を行います。

そして参加者同士での試合を行います。

3位までの入賞者には豪華景品を用意しています。

また参加者全員に参加賞を用意しておりますので、奮ってご参加ください。


素人相撲大会は女子の部も用意しております。

確かに大相撲は女人禁制です。

しかしアマチュア相撲は女子の部も発達しています。

普段一緒に駒場で稽古している國學院大学、日本医科大学にはそれぞれ女子部員がおります。

ぜひそこの君も一歩踏み出してみよう!


初めのうちはまわしの短パンを履くので用意してもらえると助かります!

こちらにも短パンの用意はありますが、数が限られているのでご協力お願いします。


ちゃんこ会

4/13(土)はちゃんこ会を行います。

駒場祭で大人気の東大相撲部のちゃんこを皆さんに無料で提供します!

この日は相撲はとりませんので、気楽な気持ちで遊びにきてください。


練習体験

上記のイベント以外にも月水1800-土1000-で稽古していますので、ぜひあそびにきてください。


相撲場は初見の方には難しい場所にありますので、公式LINE、X、Instagramでご連絡していただけるとご案内します!







閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page