top of page
検索
  • 執筆者の写真ホームページ用 東大相撲部

追い出し稽古

新3年、主務の浅川です。

先日は4年生の追い出し稽古でした。


今年は東大は前主将の小山さん、松本さん、佐賀さん、マネージャーの福原さん、一緒に稽古している國學院大学は中里さん、遠藤さんを追い出しました。


昨年は須山さんと益田さんという強力なお二方を追い出したのですが、今年は人数が人数なだけに喪失感もかなりのものになりますね。


追い出し稽古といえば最後のぶつかり稽古ですよね。

みんなで2本ずつ受けたので、4年生は一人20数本ずつ押しました。

相撲から離れていたこともあってか皆さん苦しそうでした。

4年間、コロナなどもあり大変なことも多かったでしょうけどお疲れ様でした。









今年の4年生は僕が入部した昨年4月は、3年生になったばかりという時期でした。

まさにもうすぐ自分のなろうとしている立場です。

これから入ってくる1年生にとって自分は頼れる存在になれるのでしょうか?

がんばります!





閲覧数:599回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page